Q:外構費用はどのくらいかかりますか?

A:建物の金額の10%が目安です。

お庭の広さなどの条件にもよるので一概には言えませんが、
目安としては建物金額の10%程度とお考えください。

例えば、2000万円の建物なら外構費用は200万円程度となります。

※隣地境界工事の有無や、道路と敷地の高低差がある場合、希望されるグレードなどの条件によって異なります。
※ご予算に応じてプランニングさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

Q:見積もりにお金はかかりますか?

A:お見積りは無料です。

お見積りに費用はかかりません。お気軽にご相談ください。

Q:庭のリフォームを依頼することはできますか?

A:できます!

車庫の設置や、ウッドデッキの設置、雑草対策など、規模の大小に関わらず、
お庭に関することなら何でもお気軽にご相談ください。

Q:打ち合わせの時に用意するものはありますか?

A:敷地や建物の図面&写真があるとスムーズです。

図面(敷地配置図、建物平面図、立面図など)と、
建物の写真をご用意いただけると、スムーズに進めることができます。

Q:なぜ「ぜったいパンダ」なのですか?

A:よく聞かれます。

私(米田)の娘が3歳の時、レッサーパンダが大好きな時期がありました。
幼い娘は「レッサーパンダ」と発音できず、何度聞いても「ぜったいパンダ」としか聞こえません。
この発音がかわいくて、ずっと耳に残っていました。

数年後、独立するにあたり、「エクステリア○○」「○○ガーデン」といった屋号も考えていたのですが、ふとした拍子に「ぜったいパンダ」を思い出し紙に書いてみたところ「コレだ!」と思い、この名称にしました。

「ぜったいパンダ」という言葉が私の家族にもたらしてくれた笑顔とあたたかい気持ちを大切にし、お客様の笑顔をつくっていければいいなと思いながら庭づくりをしています。

1