あ、やっべ。。

お世話になっております。

ぜったいパンダです。

 

前回からの4ヵ月・・・・ブログの更新頻度低すぎ・・・・・

 

さて、前回施工途中だった現場もはるか昔に完工済みで、

 

 

 

ご主人さんの趣味部屋の前にちょっとした坪庭を作らせていただきました。

しっかりとしたプライベート空間を確保したいとのご要望だったのでフェンスを施工させていただき、

フェンス前が何もなかったら寂しいので提案させていただきました。

照明は少し昭和な雰囲気でわざとらしく演出しました。

 

お次は

 

 

 

こちらも外構工事を一式お任せいただきました。

風通しよく横貼のアルミフェンスで施工し敷地との境界をはっきりとしております

 

次のお客様は3度目のご依頼。

 

 

お庭の工事をさせていただく度に次ぎは、あそこ変えようと思うけんまた連絡しますと言っていただけて

本当にありがたいです。

こう言っていただけるのも工務側の対応がしかっりしているおかげです。

これからもお客様に満足していただける様、努力を重ねていきたいと思います!!!

 

 

さて、今年も残すところあと3日、遅いようで早かった1年がまた過ぎていきます。

今年も様々な方にお世話になり、勉強させていただきました!!有難うございました!!

来年もぜったいパンダ社員、一丸となって努力していきますのでよろしくお願いいたします。

 

では、皆さま良いお年を!!

 

 


台風。

お世話になっております。

ぜったいパンダです。

 

台風の影響で思うように工事が進んでおりません。

が進んでいる現場のご紹介。

 

 

お盆前に施工させていただいた現場。

除草作業をする時間がなく除草作業をしてもらいたい、除草後草が生えにくくしてもらいたいとのご相談。

除草作業後、防草シートを敷き砂利の施工をさせていただきました。

残したい木をご指定いただき、それ以外の植物をすべて撤去させていただきました。

 

今、工事させていただいている現場。

 

 

こちらが完成後のイメージ図です。

打ち合わせ時に御見積書と共に提出させていただいております。

 

 

こちらが現状の写真。

台風が来る前に順調に進めたので台風の影響を受けても工程がズレることがなく進むことができます。

 

以上、現場のご紹介でした。

台風影響で木が傾いたなど何かありましたらお気軽にご連絡ください。

 


8月、猛暑

お世話になります。

ぜったいパンダです。

 

前回のブログから約3ヵ月、久しぶりのブログ更新です。

7月初旬に連日大雨が降ったと思ったら、急に記録的猛暑・・・・

外構工事はもろに影響を受けました。

暑い中無理をせずに頑張ってまいります!!

 

さて、それでは現場のご紹介。

 

駐車場工事の続編

 

 

以前、工事させていただいたお客様の駐車場の続編です。

メインはコンクリートですが、コンクリートだけではベタッとした見た目になってしまうので

ファイバレジンを間に入れ込み、手前に見えているのがコンクリート製の偽枕木。

ファイバーレジンからアプローチへと続いております。

 

次の現場は、

 

 

 

主に除草作業の工事でした。

土地が広く、仕事もあり除草ができないのでしてほしいとのご依頼。

1枚目が作業前、2枚目が作業後、防草シートを敷いております。

 

 

 

同じお客様で門扉が重たく使いずらいので変えてほしい。

昔の門扉なので鉄製でサビも出ており、軽くて錆びにくいアルミ製の門扉に交換いたしました。

 

さらに、

 

 

こちらも除草工事、

こちらは除草後、防草シートを敷きその上に砂利を施工いたしました。

 

ここで1つ豆知識。

防草シートですが、100%雑草が生えてこなくなるわけではなく、

防草シート上に砂ぼこりが溜まりそこに雑草が根を張ったりします。

あと隅などから生えてきたりします。

特に厄介な雑草がスギナです。

奴らは防草シートを突き破って顔を出してきます。厄介です。

ただ、防草シートをすることによって雑草が8割は生えてこなくなるので砂利をする場合は防草シートを敷くのが絶対におススメです!!

 

 

こちらは外構一式のお客様。

お庭のすべてを工事させていただきました。

また完成写真を撮り次第、施工例にアップいたします。

 

 

こちらは先日、完成写真をアップいたしました。

写真をクリックすると施工例写真のページに飛びますのでよろしければご覧ください。

 

以上、3か月ぶりのブログでした。

 

 

 

 

 

 

 


お客様アンケート。

お世話になっております。

ぜったいパンダです。

 

今回はちょっとしたご報告、

私共、ぜったいパンダは工事させていただいたお客様に

当社サービス向上の為、アンケートを実施しております。

 

工事完工後の引渡し時に

 

 

このような書式でお渡ししております。

これからはアンケートもお客様の声としてご紹介していこうと思います。

 

早速、去年のアンケートになりますが。

 

去年の6月に完工したお客様からのアンケート返答。

 

こちらも去年の6月に完工したお客様からのアンケートの返答です。

 

こちら2件はまだ書式を変更する前のアンケートになりますので、現状お渡ししている書式とは異なります。

アンケート用紙は工事をさせていただいたお客様にお渡しするつもりですが・・・・

設計の北村が渡し忘れてしまうこともありますので、ご了承ください_| ̄|○

 

アンケートのご返答頂いた方には、ぜったいパンダ・オリジナルノート(B6)サイズをプレゼントしております。

 

 

アンケートのご返答以外では手に入らないレアもの?になっておりますあひょうパンダ

 

これからも、いい点・悪い点を包み隠さず、お客様の声として受け止め、公開していこうと思います。

 

 


3ヵ月。。

お世話になっております。

 

ぜったいパンダです。

 

さて、タイトルの通り、3ヵ月ブログの更新ができませんでした。

・・・・・・サボりです_| ̄|○

 

ブログの最後にいつも仕事とは関係ない写真を付けているのですが、

そのネタが無くて_| ̄|○

 

1月にアップした工事中の現場は、

 

 

この通り、だいぶ前に完工しており、あと3現場ほど完工いたしましたが

それはまぁ置いといて。

 

今、着工中の現場

 

 

 

駐車場のコンクリートと門柱の施工中の写真。

こちらのお客様、以前工事させていただいたお客様のご兄弟でお話をいただきました。

当社を気に入って頂き施工させていただける。本当に嬉しい限りですあ

 

続いての現場です。

 

 

 

こちらは駐車場のコンクリートを打つ前の型枠の状態と打ち込み後の写真です。

いつもお世話になっている方のお家、コンクリート以外の部分はお客様が施工されます。

完成が楽しみです。

 

着工中の現場は・・・・まだあります。

 

 

 

こちらの現場は先日、着工させていただいた現場です。

着工時、かなりの石と土があったので撤去し、引っ越しなどがしやすい状況にさせていただきました。

次回は引っ越し後に工事をさせていただく予定です。

 

以上、工事中の現場のご紹介でした。

今年になってずっと常時、3現場が動いている状態な気がする・・・・

 

また完工時に完成写真をアップさせていただきますのでお楽しみに。

最後の写真のネタがないので今日はここまで・・・・

 

 


今年もよろしくお願いいたします!!

明けましておめでとうございます。

ぜったいパンダです。

 

昨年は、様々な方々にお世話になり、感謝の一言です。

今年も精一杯励んで参りますのでよろしくお願いいたします!!

 

さて、新年の最初の営業日は香川の八栗寺をお参りしてまいりました。

 

 

僕が写真を撮ろうとすると必ずと言っていいほど社長はカメラ目線になります。_| ̄|○

新年の挨拶もお参りも済んだところで今年の工事中の現場。

 

 

 

この写真は新しくブロック基礎を打つ為の下準備、床掘後の転圧をしております。

転圧後クラッシャーを敷きベースコンクリーをを打ち込みました。

新年早々、雨で予報では雪も降るらしい_| ̄|○

お庭屋さんにとってはやめてほしい天気です_| ̄|○

 

 

こちら、僕がお参りに行った霊山寺にあった置物・・・

この会社に入社してからやけにパンダに目が行くようになりました。


今年もあと1ヵ月!!

お世話になります。

ぜったいパンダです。

 

今年も残すところあと1ヵ月、

今年の初めに去年よりブログを多く更新する!

と言いましたが・・明らかに去年よりブログの更新が少ない・・・・

去年より今年の方が仕事が忙しかった!!!ことにしよう。あ

 

さて、工事中の現場のご紹介。。

 

 

 

雨が急に降ってきた時、洗濯物を取り込めない場合がほとんどだから雨に濡れない選択物干し場がほしいとのご要望。

1枚目の写真はコンクリートを打設しています。

高所につきポンプ車を呼んでの作業、初めて手伝ってもらいましたが便利の一言!!!

 

2枚目の写真は囲いテラス(物干し場)の施工途中の写真です。

すべて囲われているので洗濯物が雨に濡れることはまずなさそうです!!

ただ、注意点としては完全に雨水が入らないのではないのです。

お家の外壁と屋根の隙間から少量の水が入ってきたりします。

洗濯物にはかからない程度なので心配はありません。

あと物干竿掛けを固定の物を付けないことによって物干し場以外の使い方もできるかなと思います。


雨ばかりの10月。

お世話になっております。

ぜったいパンダです。

 

今年の10月はとにかく雨ばかり_| ̄|○

見直してみると1ヵ月のやく3分の1の日が雨・・・

去年と比べると5倍くらい雨が降っております_| ̄|○

多少の雨ならできることをするのですが・・・・

これだけ雨が降ると雨の日にすることが無くなる・・・・

 

さて雨が多いですが着々と現場をご紹介。。

 

 

まずは何十年も昔のブロックの壁が傾いてしまっているので直してほしいとのご依頼があり、

昔のブロックは撤去し新しくブロックを4段とフェンスを施工する途中です。

写真を見る限りこの日も曇り空・・

 

 

こちらは去年も工事をさせていただいたお客様。

アンティークレンガの花壇を作成中。。

土間コンクリートも施工中でお子様に記念に手形を入れてもらいました。

 

 

てな感じで楽しく仕事をしているぜったいパンダたちです。

 

 

ここからはお休みをいただいた時に和歌山の白浜に行った時のお話。

白浜といえばやはりアドベンチャーワールドかなあ

やはりパンダを見に行く僕です。。

 

 

 

ただこのパンダのやる気のなさ・・・

1匹は壁側に向いて全然お客さんに顔を見せない_| ̄|○

2匹目はずっと寝てまして・・・

そしてグルっと1周して戻ってきたら

 

 

笹を食ってやがる・・・

しかもだらしない格好でさっきと同じ場所でリラックスしてやがる・・・

 

あと印象に残ったのはペンギンですかね。

 

 

ひときわ大きいペンギン、ピングーみたい・・

その右横で直立不動でカメラ目線のペンギンまであひょうパンダ

とにかくよちよち歩きが可愛かったです。


てな感じでリフレッシュさせていただきました!!

 

 

 


8月が終わりました。

お世話になります。

ぜったいパンダです。

8月中、ブログをサボってしまいました_| ̄|○

 

さて、外で仕事をする人々が1年で1番か2番に辛い8月が終わりました・・・

1月も寒くて辛いですが8月の方が暑くて辛い気がします。

でもまだま油断できない熱中症に気を付けて仕事をしましょう。_| ̄|○

 

その8月に完成した現場をご紹介!!

 

 

 

 

夏らしくリゾート風なお庭。

アプローチにはシンプルにコンクリート仕上でフェンス前には石灰石のゴロタ石。

リビング前に芝生を施工し子供が遊ぶにも目が届く安心感がありますね。

暑い中現場作業をしてくれた社長と工務に感謝しかありません。。あ

 

続いては今、進行中の現場!!

 

 

 

カーポートを施工している様子です。

他にも北側にテラスも施工したのですが写真がなかったので・・・

カーポートの床面にモルタルで固定しているのがクラックタイト。

クラックタイトとはコンクリートを割れにくくするアイテム。

ここで注意点としてはクラックタイトを入れていてもコンクリートはひび割れを起こす可能性があります。

ひび割れしないコンクリートがあるなら使ってみたいなぁあひょうパンダ

 

あ、あとまさかのコラボ。。

 

 

引越のサカイのトラックにパンダが・・・

ぜったいパンダとのコラボあ

僕はぜったいパンダのパンダの方が好きかなあ

 

以上、本日はここまで。。

 

 

 


今年も梅雨が明けました!!

お世話になっております!!

ぜったいパンダです!!

 

今年もやっと梅雨が明けましたね。

これから真夏になっていきますがバンバン仕事をしていきましょう!!

 

てなわけで現場紹介をしていきます。

 

前回のブログでもご紹介した写真なのですが・・・

 

 

こちらの写真、施工直後なのですが・・・・

施工完了後1か月・・・・・

 

 

ものすごく青々と元気に育ってくれました!!

芝生を施工するときは毎回心配で、

植物も生き物なのでどうしても個体差があり根がしっかり付かないまま枯れたりするんですよね。

毎回、これくらい安定して根付いてくれたら安心なんですけどね_| ̄|○

でもここから施主様の芝刈りが大変になってきますので覚悟しておいてくださいあ

 

ここからは今進行中の現場。。

 

 

 

外構の一式工事です。

テラスを施工したりフェンスの施工の様子です。

フェンスは既存の基礎にブロックを1段積、柱をブロックで固定する施工方法です。

 

 

 

玄関前にはシンプルにコンクリートでアプローチを、建っているポールはポストの柱です。。

リビング前にはウッドデッキを施工、家の雰囲気に合わせてブラックのウッドデッキを施工しました。

こちらの現場も現状ほぼ完成しておりますので、また施工例にアップいたします。

 

 

さてさて、ここからは私事ではございますが。

設計を担当している私・・・・

どうしても珍しいガチャガチャを見つけたら買ってしまいます。。

今回購入したのが

 

 

顔ゴリラなどというふざけたガチャガチャ・・・

以前にブログで写真を載せた考えない人と同じ会社の商品あ

目玉商品のアルパカとフクロウと犬。。

このシュールな感じ大好きですあひょうパンダ